人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外来 2回目 1/11

仕事休んで午後の外来。

13:30
検査室にて採血

14:10
放射線室にて骨密度測定
外来 2回目 1/11_a0126106_14300765.jpeg

なんと、腰椎と大腿骨の測定です。
足の裏で測るような簡単なものではなく、CTみたいな大きなベットに横になリ、飛び出ているアームが胸から腰までをじっくり移動する。コピー機のガラス面に寝てスキャンされる感じ?

14:30
診察室前
偶然ママ友を発見したが見ぬふり。

すぐにB教授に呼ばれた。
検査結果が一部しか出ていないようでしたが、数値が激減していて、先生も安心してました。
と言ってもまだ基準値内ではないんですが。
嬉しい事に、薬1錠💊減らす事にしてくれました。
骨密度も異常なしでした💀

この調子だと、
1週間で1錠減→約1ヶ月半で卒業か?(2月中旬)
だがこんな検査報告がある。
「ステロイドやめて80%の人が再燃、再燃せずとも1年以内に再燃するのが60%」


調剤薬局で薬が準備してくれている間に、区役所で助成金の申請に行った。手帳発行までは3ヶ月って言ってたかな。たったの1割分と言っても戻ってくるなら助かります。

GOT:56 H
GPT:139H
PT時間:測定なし
TーBIL:2.3 H
免疫グロブリンIgG: 測定中

※H=基準値上限超え


中性脂肪は、前日に甘いもの食べれば翌日にガンと上がるから心配しなくていいよ」
と先生 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

こりゃ、おせちの栗きんとんが犯人だ!
そーかそーか、でもよかったぁ😅






by tome_seisakujo | 2019-01-11 14:27 | 平凡日記

趣味で製作した物の記録です。あとたまに絵日記も。
by tome_seisakujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧